岩ちゃん&マダム岩日記
2022年6月16日

きっと素晴らしいこの世界

ボンジュール、マダムがんです。

早いものでもう6月ですね。
今年もTo Doリストは作ったものの、やる気があと一歩届かずで実行できなかったり、 予想外のことにもあれこれ出てきて思い通りにいかないことがありますよね。いっそ厄介事もリストに加えて頑張ったとしよう!何回も仕切り直してオッケーです。何をするにも心と身体が元気で取り組めることが一番ですから。

テラスで育ててる青じそも葉っぱがワサワサとしてきたし、バジルもぷりっぷりで美味しそう。よく見ると真ん中にミニミニバッタちゃん ^^

私はもう3年くらい日本に帰れてませんが、そろそろ生まれ育った大阪のパンチの効いた濃厚な空気が吸いたいです(笑) 早く家族や友人たちとお喋りしながら美味しいもん食べたいですね。

この待ち遠しい気持ちを発散すべく、、例えばフランスはスーパーで気軽に牛タンが丸ごと買えるので ( しかも10€ちょっとで!! 安っす~✨ ) 炭火焼きで2人でお腹いっぱい食べたりと…胃袋を満たすことで心のバランスを保っている日々です。

さて、自社畑では葡萄たちが順調に成長していますよ。花が枯れ落ちて段々葡萄のらしくなってきましたね。これから背丈もどんどん伸びてきます。

畑の様子は新たに開設したYouTubeチャンネル 「ボンジュールがんです」 でも詳しく載せていますので、是非ご覧下さい。良かったら高評価、登録も宜しくお願いします👍

二週間くらい前かな、夫が良いものを見せてあげようと言うから恐る恐る覗きこんでみると・・・

わァァァ~…!!!!
葡萄の樹の中に小さな巣と中にちっちゃい卵がみっつ~🥚🥚🥚💕
これはアカン…胸キュンメーター限界点超えー!!!!!! 親鳥たちがコツコツ作ってたと想像しただけで鼻血ブーブブー……
あぁ、なんて愛おしいんでしょう。
お陰で、まだ素晴らしい世界だと思えます。どうか、どうか、無事にかえって巣立っていますように。

皆さんにもハッピーのお裾分けします🍀

アビアント~♪