岩ちゃん&マダム岩日記
2022年5月17日

ナントのワイン屋さんでスターになる?!

ボンジュールマダムがんです。

今回は南仏からではなく、フランスの西部に位置するナント(Nantes) という街からお届けします。

さて、どうしてこの地に来ているかと言いますと・・・
良いご縁があって、ナントの自然派ワイン屋さんの試飲コーナーに WA.SUDが特別ゲストで呼んで頂いたからです!ウヒョヒョー!!

オーナーのガエトンとは、毎年参加しているモンペリエの試飲会で出会い、ワインも扱ってくれています。以前の職業が保健体育の先生だっただけに、ワインの向き合い方も情熱的で勉強家です。なにより熱烈なWA.SUDのファンでもあります。

準備のひとつひとつに愛を感じます。

ガエトンのお客さんたちとはいえ、いつもの試飲会よりも注目されるので 初めは緊張気味のスタート(笑)

美女には自然と笑顔もこぼれます。

店名が「 L’arbre à Bouteille 」ボトルの樹とあって、店内は木を使った陳列が楽しいです。DIYが得意なガエトンの工夫が沢山見られます。

午後からもお客さんが賑わってきました。説明にも熱が入ります!

こちらのムッシュは兼ねてからの「和-wa‐」の大ファン!夫を見るなり「おー!君はスターだよ★」って…(大笑!!)

そして、日本の友人たちも盛り上げに来てくれて、なんと2人で8ケース (12本入) も購入となー?! ガエトンも私たちも嬉しさと驚きで大興奮~!!

試飲してくれたほぼ全員のお客さんからワインとても美味しいねと褒めて頂いたり、既にWA.SUDワインを愛飲してくれているお客さんたちから 改めて感想を聞けたりと、もう恐くなるくらい? 嬉しいことしか聞かなかったです。
ガエトンが日頃からお勧めしてくれているお陰ですね。感謝と喜びで小躍りする妻です。ナントのワインラバーの皆様、どうも有難うございました♡♡

これからも色んなところで WA.SUDワインを楽しんで貰えるように頑張ります!

アビアント~♪