小松屋活動記録
2022年4月22日

CPV試飲会「Recreation ルクレアシオン2022」に参加してきました!

はじめまして!今年の4月に小松屋に入社しました。

新入社員の東祐菜(あづま ゆうな)です。よろしくお願いします!

今回はホテルモントレで行われたCPV試飲会「Recreationルクレシオン2022」に参加した時の様子をレポートさせて頂きます。

人生初試飲会です!

試飲会には11社のインポーターさんが出店しており、初めての試飲会がそんな大きな試飲会だったので、とても緊張しました。

慣れない試飲と緊張が重なって、ワインは口に含んで吐き出さないといけないところを何回も飲んでしまい、初参加にも関わらず後半はほろ酔いで試飲をしていました。

ワインを注いで頂くときに、直に商品の特徴をきけるところに感動しました。そして飲んだ後に直接「ごちそうさまでした」と言えるところが、なんだか素敵なところにいさせてもらっているなと感じました。

そしてそして今回とても嬉しかったことがありました!

それはまだ入社する前の研修で、営業に同行させて頂いた時に会った飲食店さんが私に声を掛けてくださったことです!本当にありがとうございます!お客様に声を掛けてもらえることがこんなに嬉しくてこんなに報われる感じがするのかと実感した瞬間でした。

ワインの感想全然ないですね、すいません、、、

勿論たくさんのワインと出会えて、「美味しいワインとはこんな味なのか、フムフム」「おっ、これは結構好きかも」と自分なりに考えながら味合わせて頂きました。が、今回の試飲会は何よりも人々とワインとの縁を感じる一日になりました。

以上、新入社員あづまの試飲会レポートでした!

次回までにもっとワインの勉強します!!