小松屋活動記録
2023年12月28日

第32回ゴルフコンペ!

ご無沙汰しております。
マリです。

さて、もう年の瀬!色んな日常が戻ってきた2023年でした。
皆さまは、どうでしたか?

小松屋では、4年振りに
大阪ビオワインフェスタと小松屋杯ゴルフコンペを開催することが出来て、
個人的にも本当にエキサイティングな1日でした。

今回は、そんな、今月の14日に久しぶりに開催できた
第32回ゴルフコンペについて♪

この日は、我らのボス 藤田牧雄にとっても、
そしていつの間にか私にとっても、すごく大切な1日。
心がポカポカ温かくなり、そして背筋がピンとなる唯一の日です。

このゴルフコンペは、さかのぼること36年くらい前でしょうか、
まだまだ小松屋が小さな酒屋で、 藤田牧雄が配達していた頃…
当時、近鉄バファローズの第一線でご活躍されていた
阿波野秀幸さん
村上隆行さん
光山英和さん
の3名が藤田を応援しよう!と始まったのが第1回。
そんな方たちの想いに賛同して、2年目からは、一枝修平さんや渡辺久信さんがご参加くださり、
年々、名だたるメンバーがご参加くださり今に至ります。

今でこそ、現役を引退されていますが、まだまだ、コーチや監督でご活躍されている方々が、大阪の小さな酒屋の為に遠路はるばるご厚意で来てくださっているんです。

そんなことってある?!
今回は、新たに、ハイヒールのモモコさんもお越しくださいました。

小松屋にはいると、なんで?!がいっぱいあります笑

もちろん、ゲストの方たちばかりではありません。
朝早くから、一緒に裏方として助けてくださったメーカーさんをはじめ、年の瀬のお忙しい中、ご参加いただいた皆さまの沢山の笑顔を見れました。

人と人とのつながりに勝ることって、本当にないなあといつも感じます。

はじめにスタートさせてくださった想いを旨に、
お越し下さった皆様が、心から、来てよかったー!と思ってもらえたらいいな。
という気持ちで毎年、開催させて頂いています。

少しばかり、昔よりも社員やお店が増えましたが、
私は、この想いだけは、大切にブラさずに、泥臭くいきたいなと思います。

藤田が、小松屋のコンペは、同窓会みたいで、井戸を掘ってくれた人を忘れたらあかんな―
とつぶやいていたのが印象的です。

いつの間にか、私にとっても、すごく大切で、1年に一度、
皆さまにお会いできて、一社員の私に皆さんがお声がけくださる瞬間が何とも嬉しくて。

しかも。。。今回は、まさかの子連れ笑
つくづく特殊で、クレイジーな会社だなと思います笑

スマートからほど遠い、まだまだ不器用な私たちですが、
沢山の小松屋を応援してくださる皆さまに囲まれて、
良い仲間に恵まれていることだけが強みです笑

娘にもそんな温かい気持ちを感じとってくれたら嬉しいな♪

そんなことを思い出させてくれる1日でした。

心の底から、ありがとうございましたー!!!!

皆さま、素敵な年末年始をお過ごしください。
そして、引き続き2024年も小松屋をどうぞよろしくお願いいたします。