Category: 造り手さん訪問記

続いては、小松屋の中でもラベルのインパクト大!

みなさん、一度見たらきっと忘れられない、あのおっぱいワインでお馴染みの『ペッシェ・ローリエ』へ。

ペッシェ・ローリエではマリーさんのお家に泊めて頂きました!!

IMG_1535

マリーさんのお家はとってもオシャレなんです!!

家の中に入ってまず目に飛び込んできたのは、マリーさんが自ら書いたと言う巨大な絵やポスター!

IMG_1549

IMG_1551

他にもオシャレな小物がいっぱい。

愛犬のワンコもお出迎えしてくれました。

IMG_1547

IMG_1546

私たちが泊らせてもらった部屋はこちら↓

IMG_1557

IMG_1554

おしゃれ過ぎて、少し緊張。。。

マリーさんはワインを造っている他に、家を宿泊施設として貸していたり、

結婚式が出来るような広場をもっていたりします。

また、家の近くにはオリーブの木がたくさん生えていたり、ワイン造りだけでなく

マリーさんは本当に多才で美容にも気を使っている素敵な女性です。

IMG_1565

そんな、マリーさんが造るワインはとっても女性的な味わいです。

マリーさんと直接お会いして、その味わいはマリーさん自身を表していると言っても過言ではないような気がしました。

やっぱり、自然派ワインは造り手さん、土地、気候、たくさんの要素が詰まった個性溢れる、とても奥が深い物だなぁ~と実感しました。 

家に着いてから、一通りお家の中を見せてもらい、マリーさんの彼氏が造ったチーズと

ワインを飲ませて頂きました。

IMG_1693

IMG_1673

マリーさんの彼氏が造ったという、チーズは他の物とは味わいが違い

とっても濃厚で美味しいとみんなが口を揃えて言っていました。

フランスで食べるチーズは、鮮度が違うのか日本で食べるチーズとは

濃厚さ、フレッシュさ、香り、すべてが違う気がしました。

その日は、夕食もご一緒させて頂きました。

みんなでマリーさんの造ったワインを飲みながら、たくさんの話をさせて頂きました。

IMG_1573

本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

翌日はワイナリーを見させて頂きました。

IMG_1597

ここにもマリーさんのおしゃれな一面がたくさん見受けられます。

タンクにはいろいろな絵が書かれていました!

IMG_1618

IMG_1627

IMG_1610

IMG_1594

マリーさんは今年から、ワインの造りを少し変えているとおっしゃっていました。

それは、信頼している彼氏の影響だそうです。

IMG_1605

いろいろ、試行錯誤を繰り返し、彼氏のアドバイスも聞きながらワインを造られているそうです。

IMG_1624

IMG_1630

そのまま、お天気も回復してきたので、テラスでワインを飲みながらみんなで他愛もない話。

IMG_1614

IMG_1647

そして、その後は恒例?のタロット占いをしてもらいました!

IMG_1701

IMG_1714

私たちが一番気になっていたのは、「フランス駐在スタッフの岩田の今後について」

IMG_1712

P1013620

マリーさんに占ってもらった結果は、岩田プロジェクトは成功するだろうとのことでした!

IMG_1702

よかった~!!今後の岩田プロジェクトの動向もお楽しみに!

IMG_1719

IMG_1723

ペッシェ・ローリエでは、マリーさんのセンスをたっぷり体感させていただきました!!

IMG_1648

マリーさんの女性的な魅力がたっぷり詰まったワインが私たちの元に届いています。
もっともっと、マリーさんの魅力を発信していきます!!

P1013643

ありがとうございました!!

続いてはドメーヌ・スーリエへ・・・ 

カテゴリー

最新記事