Category: 造り手さん訪問記

こんにちは。企画、広報担当の北村です。

皆様に素敵なご報告です。

フランスはブルゴーニュ 自然派生産者を代表する傑出した造り手フレデリック・コサール氏の愛娘
マルゴー・コサールが、この度、研修留学として一年間小松屋で勤務することになりました。
IMG_5424

これからマルゴーの日本での活動を、こちらでご報告していきます。

第1回目はマルゴー・コサール自身の自己紹介です。
NCM_0387

私、マルゴー・コサールの父は、ワイン醸造家のフレデリック・コサールです。

父は1987年から10年間ブルゴーニュワインのクルティエとして働き、1996年ドメーヌ・シャソルネを立ち上げました。

2005年新たにワイン醸造所を建設し、その翌年にネゴシアン・フレディック・コサールをスタートし現在に至ります。

私マルゴーは、アメリカ・フロリダ州のオーランドにあるディズニーランドで半年間、
次にニューヨークのフレンチレストランで1年間のサービスを経て2012年9月日本へやってきました。

父フレデリックはワインを通じて日本に触れていく中で、とても日本が好きになりました。
何度か来日しましたが、フランスへ帰国してくる度に日本の話ばかりしていました。

そんな父の影響も受け私も日本に興味を持ち、父の後押しもあり一年間、日本の小松屋で勉強することとなりました。

業務を通じて日本に触れ、楽しみたいと思います。

現在は新大阪のyanaken booで勉強中です。宜しくお願いします。

カテゴリー

最新記事