Category: 造り手さん訪問記

こんにちは。山田祥子です

フランス研修レポートpart7!
ドメーヌ ペッシェ ローリエのブドウ畑へ!!

到着~!
マリーさんの家から車で10分ぐらい走ったところです!
IMG_6268
まだ剪定が終わってないので、枝がいっぱい!!
IMG_6264
レローメルローは石灰質のため、土が白い!
石灰質は酸がたって、繊細で骨格がでやすいそうです。
IMG_6271
シラーの畑はメルローに比べて粘土質が多い。

こんな広い畑で造られてるんですね~!
ブドウがなっている時に行ったら、また全然違う風景なんだろうな~
IMG_6277
勉強になりました

帰ってからお昼ご飯

マリーさんがカスーレを作ってくれていました
IMG_6304
IMG_6307
本場のカスーレは豆が大きくてやわらかく、もっちりしていて、お肉がホロホロでおいしかったです

お昼からマリーさんお手製のカスーレを頂きながら、マリーさんが造ったワイン飲む

なんて幸せなんだろう・・・

そして、今年やる「大阪ビオワインフェスタ2012」の告知ムービーをお願いしちゃいました
IMG_6301
かなり素敵なムービーが撮れました!!

こちらは、のちのち公開させていただきます

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました
マリーさんには本当に良くして頂きました。
ありがとうございました

おっぱいワインをもっと広めるため、こんな素敵な造り手さんが造っていて、こんな想いで造っているんだということ。
こんな広い畑で、こんな家に住んでいて、こんなにこだわりを持ってワインを造っているということ。

もっともっと伝えていきます

ありがとうございました
IMG_6308
ちなみにマリーさんは犬が大好きで、3ひきの犬を飼っています
IMG_6181
IMG_6213
この2ひきはかなり人なつっこくて、ずっと着いてくるのですが、もう1ぴきは逃げてしまって全然写真を撮らせてくれませんでした・・・

part8につづく・・・

カテゴリー

最新記事