Category: 造り手さん訪問記

いけると思ったのですが、ネット環境が悪くなったためUPが今になってしまいました。なので、24時間前だと思って読んでください
iphone2 338
iphone2 339

Hola!!
美女の国チリからたっちゃんです!!ただいまチリの時刻は午前6:20です。
外は真っ暗でもの音一つしない山の中にいます。ネット環境が整ったのでUPします♫
昨日はエラスリスの農園の一つであるアコンカグアに行って参りました!!醸造家のフォルフェさんに説明していただきました。
iphone2 330

アコンカグアの特徴
①霧が多く午前11:00頃まで続くため、気温を下げることができる。
お昼からは暖かく感じるが気温は低い。それは日照りが強く日照時間も長い。そこに霧の力が加わるためである。
②チリの夏、1月では寒暖差が19.5度もある。白ぶどうに最適な気候。
ぶどう品種によって斜面か平地かを選択してコントロールしている同じぶどう品種でも方角を変えることで様々な個性を引き出している。
④作っている品種はソーヴィニヨンブラン、メルロー、カベルネソーヴィニヨン、ピノノワールなど。
⑤薬は一切使わない。アカダニなどが発生してもアカダニにとっての天敵を放すことで対応している。
⑥標高は40~80m
などなどです。
iphone2 331

この日は剪定の仕方も教えていただき、大変勉強になりました。
この後は小屋に行き、ソーヴィニヨンブラン、シャルドネ、シラーを試飲。
それからランチにバーベキューをいただきました!!
iphone2 336

また後ほど追って報告させていただきます!!
写真もUPしていきます!!
Adios!!
たつ

カテゴリー

最新記事