おはようございます!上田マリです
お待たせしました!先日のルネ・ジャン・ダールさんレポート第2部です。
ほんまもん小松屋からパシオン・エ・ナチュールに徒歩で移動して次は、一緒にお食事です♪
ルネ・ジャンの造ったワインを飲みながら本人に説明してもらう・・・
贅沢ですよね・・・・・
ルネ・ジャン曰く、
クローズ・エルミタージュは、男性的。
エルミタージュは、ほっそり繊細で女性的なワインだそうです。
下の写真は、セルプランタンとクローズ・エルミタージュ・レ・バティ。
この右のクローズ・エルミタージュ・レ・バティのラベルが面白いんです。
写真では少し見づらいかもしれませんが、上下さかさまにすると「blanc」の文字が・・・
「白ワインには、このラベルを逆さまにして使うんだよ!」とルネ・ジャンはニヤリ・・・
もちろん、パシオンでも恒例のサインをしてもらいます。
快く、みんなと写真も撮ってくれました!
ルネ・ジャンが抱いているのは愛娘の杏樹(アンジュ)マリーちゃん♪
杏樹マリーちゃんは、日本人とフランスのハーフなんです!
私と同じハーフで名前もマリーと同じ♪なんだか嬉しくなりました