Category: 造り手さん訪問記

最近、連続登場の上田マリです


皆さんに報告したいことがたくさんあるのでどんどんブログを更新していってる今日この頃です。


さて、今日は昨日ヴァンクゥールさんとラシーヌさんの合同で行われた試飲会の報告をします


昨日の試飲会は、松井の結婚式にも来てくれたティエリー・ピュズラさん特集で、すべてが彼のワインという素敵な試飲会


前日に松井の結婚式で同じテーブルだったためティエリーとも、もう仲良し


ピュウズラ


ティエリーは本当に温かい人で、来てくれたみんなと記念写真を撮りたいと全員で写真をとったりと終始、和やかな雰囲気の中での試飲会でした。


試飲した、ワインの中でも特に印象に残っているのが「トゥーレーヌ ピノ・ノワール」という赤ワイン。


ヴァンクゥールの村木さんの説明をうけて、ボトルからそのままグラスに注いだものと、一旦デキャンタージュしたものと飲み比べてみました。


結婚式の時も、ティエリーがこのワインはデキャンタージュした方が、香りが広がって本当に美味しいよと言っていた通り、本当にデキャンタージュしたものは美味しかったです。


感動のワインでした


やっぱり、造っている方の想いを聞きながら飲むと本当に美味しさが倍増されるなと心から感じた試飲会でした。


これからも、ほんまもんの商品の良さを皆さんにも体感していただく為にももっともっといろんなイベントを考えていきますので楽しみにしててください


上田マリでした!

カテゴリー

最新記事