ボンジュール、がんです。
さて出発です。
パリからサン・シニアンまで約8時間、ひたすら南下、南下、です。
フランスの大体真ん中あたり、リヨンという街を過ぎたくらいからちょっとずつ景色が変わっていくんですよね、風が強いためか背の低い木や植物が増えてきます。
自然のスケールも大きくなってる気がします。
8時間ちょっとでスーリエさんのあるアシニャンの村に到着です。
探してくれた住まいはこのアシニャンの隣村、サン・ジャン・ド・ミネルヴォワ、にあるとのこと。
隣といっても車で10分はあるんですけどね...
サン・ジャン・ド・ミネルヴォワに入ってすぐ、バルービオという集落に入ります。
はい、これが住まいだよー、と見せてもらったのが、
あ、あぁ、1部屋ではなくて1軒なんですね...
まあ確かにこの辺りだと部屋貸しっていうイメージはないですが。
一階は物置だから使えるのは二階だけだけだよ、っていやいや、十分過ぎるくらい広いっす。
さっそく中も案内してもらいましたが、
リビング
キッチン
浴室
寝室
にゲスト用の寝室と小さいながらもテラスがあって...一人では持て余すくらい広いです。
パリに住んでいたときは、
「ウチの部屋は田舎の家の浴室くらいの広さしかないんですよー。」
なんて冗談を言ってましたが、そんな冗談が意外と的を得ていた表現だったことに少し落胆しつつ、
気を取り直して楽しんでいこう、と。
という訳で引越しも一段落、さっそくお仕事しますよー。