Category: 岩ちゃんのフランス在住記

ボンジュール、がんです。

今日はリニューアルしたヴェール・ヴォレへ。

普段は夏の間も休みなしで開いてるヴェール・ヴォレですが、今年の夏は約1ヶ月お店を閉めて改装、つい先週にリニューアルオープンしました。

店構えとこれまでの客席は変わらずですが、

IMG_2510_R

IMG_2511_R

厨房が大きくなり、元々ワイン庫だった奥のスペースにも新たに客席が。

IMG_2512_R

IMG_2513_R

壁の大きな鏡メニューといい、壁側のソファーといい、タイル張りの床といい、奥だけ見たら誰もがヴェール・ヴォレとは思わないのでは、っていうくらいビストロチックな客席になってます。

お料理は前菜から2品いただきました。

アサリ(多分...)の白ワイン蒸し
IMG_2515_R

クミン(カレーの風味)とコリアンダー(香菜)で少しアジアチックな一品に。

ガンバ(海老)のソテー
IMG_2516_R

生でもいけそうな海老をさっとソテーして半生で。
上にかかったほんのりヴィネガーのきいた玉ねぎやトマトが海老とよく合ってます。

キッチンの拡張に伴って厨房にも新しいスタッフが入ったようで、これまでの素材をシンプルに調理した料理にプラス一手間かかっています。

きっと忙しいやろうなぁ、と思って少し遅めの14時過ぎに行ってみたらほぼ満席、15時過ぎでもまだ8割がた席が埋まってました。

スタッフもかなりお忙しそうな様子...

そのため写真もあまり撮れませんでしたが、またもう少しして落ち着いたらゆっくりと、ということで。

まだまだ進化を続けるヴェール・ヴォレ。

あ~~、今まで以上に予約取りにくくなるんやろうなぁ...

IMG_2509_R

le  verre  vole

67 rue de Lancry  75010 Paris
01 48 03 17 34
 

IMG_2517_R

 

トイレまでオシャレにリニューアル。(笑)
 
 

カテゴリー

最新記事