Category: 岩ちゃんのフランス在住記
ボンジュール、がんです。

パリは少しずつ暖かくなってきていますが、急に寒くなったり急に雨が降ったりと不安定な天気です。
自宅近くのシャン・ド・マルス公園にはわずかながら桜の木があって、バッチリ咲いてました。
IMG_1402_R

IMG_1403_R

IMG_1404_R

そんな春を感じる今日この頃、じつに久々にヴェール・ヴォレへランチに行ってきました。

 

IMG_1343_R

ヴェール・ヴォレでも春なメニューがちらほらと。
せっかくなので春らしく。
Asperges pourpres vertes du vaucluse mozzarella
ヴォークリューズ産の緑と紫アスパラ、モッツァレラチーズ
IMG_1340_R

蒸したアスパラをシンプルにオリーヴ・オイル、塩コショウ、ケッパー、モッツァレラチーズで。
ケッパーがいいアクセントになってます。
Echine de cochon confite  Legumes de saison
豚肩ロースのコンフィ、季節の野菜と
IMG_1341_R

肩ロースは柔らかくジューシー。野菜も軽く歯ごたえが残っていて旨いです。
写真はないですが一緒に頂いたのは
パタポン・ブラン ’08  ブリゾー
雑味のない、透明感のある味わい。後口にほんのり感じる苦味が春野菜とよく合います。
相変わらず、ほんの2畳ほどの厨房からこのクオリティの料理が出てきます。
ほんま、すごいですよねぇ。

IMG_1342_R

看板ソムリエ、ニコラは昨年末で南米へ旅立ってしまいましたが、新しく入ったスタッフも感じのいい方ばかりです。

パリにいらっしゃった際には是非、な一軒ですよ。

IMG_1417_R

 

IMG_1418_R

 

カテゴリー

最新記事