Category: 岩ちゃんのフランス在住記
ボンジュール、がんです。
一年で一番忙しい時期、ノエルを乗り切って何やかんやしてたらもう今年も終わりですね。
みなさん、ステキなノエル(=クリスマス)を過ごされましたか?
今年のノエル、がんは... 寝てました... 風邪ひいて...
パーティにもいくつかお呼ばれして頂いてたんですが泣く泣くキャンセルです...
生涯初の悔しい「寝正月」ならぬ「寝ノエル」をパリで経験してしまいました。
来年はもっとパァ~~っとやりたいもんです。

年末年始、カーヴ・オジェは31日まで営業、1日は祝日のためお休みで2日以降は通常通り営業します。

フランス人って年末年始、けっこうしっかり働くんやなあ... 

で、今年を思い返してみると、
今年もホントに色んなことを体験させていただきました。

・ドーヴィルの試飲会 (100人を超える自然派生産者が一同に集った試飲会。石田さんのデモンストレーションにも感動。)

・フェット・ド・ラ・ミュージック (飲んで飲んで踊って踊って、これがフランスかぁ~、と体で体感。)

・マルセル・ラピエール家でのフェット (自然派の帝王主催のパーティ。総勢約500人でタンク1本飲み干したった。)

・一時帰国 (帰ってきて初めて食べた吉○家の牛丼には”感動”の一言。)

で、カーヴ・オジェ。まさかカーヴ・オジェで働くことになるなんて想像もしてなかったです...

カーヴ・オジェでのお仕事は少し板についた感じが出てきましたが、もちろん今の状態でちょっと落ち着こう、なんて全然考えていません。

今の自分にできる最大限のことをやっていかなあかんと思っているので、来年も色んなことをどんどん吸収できる環境を造って、その中に身を置いていこう、と思っています。

このブログの方も来年も引き続きフランスの色んな旬な情報をお送りしますんで、よろしくお願いいたします。

おまけ
年明け、下記のサイトでエッフェル塔のイルミネーション新年バージョンがリアルタイムで観れるようです。
リアルタイムなので日本時間では1月1日午前8時から約15分間です。
フランス気分で新年を迎えたい方はどうぞ。
http://31decembreaparis.com/

それでは皆様、酔いお年を。 良いお年を。

Bonne  Annee !!! 

カテゴリー

最新記事