Category: 岩ちゃんのフランス在住記
ボンジュール、がんです。
フランスでは25日の早朝から冬時間、つまりサマータイムが終わったので時計が1時間遅くなりました。なので日本との時差は8時間になります。
自分の場合、家にテレビもないし新聞も取ってないのでついつい忘れがちに。

今回もすっかり忘れてました...

そういえば半年前、夏時間になった当日の待ち合わせにきっかり1時間遅れていったという、忌まわしい記憶が...
あの時の、
「あ~~、こいつやっぱりやらかしおったな...」
な視線の冷たいことといったら...(汗)
あれはもう味わいたくないですね。
さてさて、パリに到着してからはお世話になってる所への挨拶周りや、冬に向けての防寒対策の買出しなどでバタバタしてたのもようやく落ち着きました。
もちろんカーヴ・オジェにもご挨拶に。
IMG_0522_R

お店もスタッフも変わらずで、

「コーキ、お帰りーー。もうこっち(=フランス)が故郷になったんちゃうん?」
「コーキ、また一緒に働けるん? ええやんええやん。」
「コーキ、お帰りーー。で、いつから働くん?」(←気ぃ早い...)
などなど、
ほんまにこの人ら、性格冷たいで有名なパリっ子なんか、と思うくらい温かく迎えていただきました。
店主のマルクも、
「お~~~~、コーーキーーー。ジャポネーズ(=日本人の女の子)とのコンパ、いつしてくれるんや~~。」
おいおい、待ってたんはそっちかい!!(笑)

で、その日はとりあえずパリに戻ってきたご挨拶だけと思ってたら、マルクが、
「よし、じゃあ保険とかは手続きしとくから。月曜9時からねー。」
え・・・  そんなあっさり決まってええんすか!?
という訳で月曜日からカーヴ・オジェ復帰です!!!
帰り際、マルクが一言、
「コーキ、(コンパの)日程はお前に任せるからな、頼むぞ。」

し、しつこいわっ!!!(笑)

 
IMG_0521_R

カテゴリー

最新記事