Category: 岩ちゃんのフランス在住記

ボンジュール、がんです。

 

先日カーヴ・オジェの仕事終わり、近くのワインショップ、LAVINIAで試飲会があるとのことでオジェのスタッフと参加してきました。

DSCF6092_RDSCF6091_R

LAVINIAもカーヴ・オジェにひけを取らないくらいパリでは超有名なワインショップです。広い店内にはフランス全土はもちろん、イタリア、スペイン、ニューワールドのワインも幅広く取り扱っています。

 

DSCF6103_R

この試飲会は「春に飲みたい白ワイン」というプロモーションの一環だそうで、お店で取り扱っている白ワイン
の試飲ができました。

試飲会の会場は2Fのレストラン。
DSCF6102_RDSCF6101_R 

出ているワインは、
DSCF6098_RDSCF6100_R

などなど、けっこういいワインも出てるんです。
でもパカレ氏、ルフルーヴ氏は不在でした。会ってみたかったなあ...

他には
DSCF6104_R

ロワール、アンジュのルネ・モス氏。
グリオットと同じサンランベール・ラティ村の造り手さんです。
左はカーヴ・オジェのスタッフ、フィリップです。

 

あと、なんとこの人も!!
DSCF6095_R

そう、当社松井のマブダチとも言える造り手、シャソルネのフレデリック・コサール氏です。
自分はお会いするのは初めて。松井と同じ会社で働いているんです、と言うと、

「お~、そうなのか。ムッシュ松井とムッシュ藤田にはとても感謝しているよ。
大阪を訪れる度に色んなお店に連れて行ってもらったりするんだ。
特にあの店は大変素晴らしかった。あの店に行くためだけにまた大阪を訪れたいよ。」

コサール氏、そんなにお気に入りのお店があるんですね。
お店の名前を聞いてみると、

「ヒミツ、ヒミツ。」
と、教えてくれませんでした...(笑)

 

 

 

あと、コサール氏にお願いして小松屋に向けたビデオレターを撮らせてもらいました。

 

一応、訳です。

松井さんこんばんわ。
我々はスケベなコーキとラヴィニアに来ています。
コーキはスケベ、スケベ、スケベです。
親友の藤田さんと小松屋のみなさんへ。
さようなら。

 

あの~、松井さん、もっとちゃんとした日本語を教えてくださいよ...

カテゴリー

最新記事