Category: 岩ちゃんのフランス在住記

ボンジュール、がんです。


 


月曜日から語学学校が始まりました。登校っていう言葉なんて何年ぶりに使うねん、って思いながらも7:30に初登校。先生との面接を受けて一番下のクラスに配属になりました。


 


一番下でもそんなに甘くはないやろうな、とは思いつついざ授業を受けてみると...


・・・全く甘くありません。激が10個付くほど激辛です(泣)


授業中はフランス語以外一切なし。気持ちゆっくりめに話してくれてはいますが、分からない単語が出てきても辞書で調べる程の余裕はありませんし、全神経を集中させて聞いていないと置いてかれてしまいます。


初日の授業が終わってからは


‘’このままではついていけない!!’’


と思って予習と復習を時間をかけて勉強しています。なので学校での授業は一日3時間から4時間くらいですが、予習復習を入れると一日7時間から8時間くらい勉強してることになります。毎日が期末テスト前の高校生な気分です...


一日一日に全力投球で頑張っていきます。


 


IMG_2407_R


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お世話になる Lyon Bleu International  (2F)


リヨンとライオンを掛けていると思われますが(青いライオンのマークもありますし)、車メーカーのプ○ョーからクレームは起こらないんでしょうか...


 


IMG_2393_R


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


登下校に通る橋から


こんな素敵な景色を見ながら登下校できるのが唯一の心の支えです...


 


 


お昼ご飯を食べるのにも一苦労です。初日なのでせっかくだからゆっくり食べようと思ってレストランやカフェを周りましたが、言葉の分からない自分が一人で気軽に入れそうなお店なんてそうそうありません。


探すこと1時間、なんとか川沿いの気軽そうなカフェに入ることができました。


メニューの一つ一つが何なのかよく分からないまま前菜に何とかのカルパッチョとメインにミックスグリルを頼んだところ前菜に出てきたのがこちら。


IMG_2400_R


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はい、メロンです。メロンオンリーです。


てっきり何かの魚か肉と思っていたので出てきた時は、


「!?  ・・・あぁ、ありがとうございます」


半分絶句、な感じで早速思い知らされました。


 


IMG_2401_R


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メインのミックスグリルです。


ボリューム大でしたが、かなり噛みごたえのある肉たちでした(笑)。


レストラン選びも難しいです...


 


本当に毎日がハチャメチャですがめげずに頑張っていきます。


では

カテゴリー

最新記事