Category: 岩ちゃんのフランス在住記

ボンジュール、がんです。


 


 


リヨンに到着しました。


 


今回は中国東方航空で上海経由でフランス入りしました。


関空から上海まで2時間半、乗り換え待ちで上海で6時間(泣)、上海からパリまで12時間、入国審査待ちで1時間半(怒)、空港からパリ市内へ1時間、パリからリヨンまでTGVで2時間...


と多少げんなりしながらも無事リヨンまで行くことができました。


 


実は今回お世話になるジャン・フォワイヤール氏ですが、現在ヴァカンス中のためお手伝いするのは9月中旬からになります。


なのでそれまでの約1ヶ月半の間はリヨンでホームステイさせてもらいながら語学学校に行かせてもらいます。


 


そのホームステイ先のクロエさんに駅まで迎えに来ていただいて住まわせてもらうアパートへ。


アパートで一通り説明をしてもらった後でクロエさん、


「私たちはこれからヴァカンスで10日ほど留守にするのでその間よろしくね」


といって友達と出掛けてしまいました...


頭の中が???でいっぱいですがとにかく10日間は1人暮らしになってしまったようです。


 


・・・いきなり想定外の事態になりましたが何事もプラス思考で考えて頑張っていこうと思います。


でわ。


 


 


今回始まりの舞台になった LYON PART DIEU 駅


駅


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


家


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホームステイ先の、住まわせていただく部屋です。素敵です。


アパートも繁華街の近くにあり、買い物などはかなり便利そうです。


 


 


 


家


 


 


 


 


画用紙には'BIENVENU' (ようこそ) の文字とアパートの住所や連絡先などが。


またリヨンのパンフレットなどもたくさん用意して頂いてました。感謝、感謝です。


 


 


 


川


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ソーヌ川


リヨンの街にはローヌ川とソーヌ川の2本の川が流れています。


アパートはその2つの川の間に位置しています。学校は月曜から始まるので明日余裕があれば散策してみます。


 

カテゴリー

最新記事