Category: 岩ちゃんのフランス在住記

ボンジュール、がんです。



パリでのお仕事、一つ目は試飲会です。



マルコ・ラミエ氏のアトリエの近くにある、ワインショップにて生産者が7人ほど集まりました。グリオット以外は日本ではまだあまり馴染みのない造り手さんですがどの造り手さんもおいしいワインを造っています。



CRUS&DECOUVERTES


 


 



 


 


 


 


 


 


 


会場のワインショップ、CRUS&DECOUVERTES



店主のミカエルはトム・クルーズ似のイケメンです。(写真がなくてすんません...)
イケメンなだけでなく誰に対しても優しいので、造り手さんもその人柄に惹かれて遠くからやってきているんでしょうね。
なじみのお客さんもたくさんいらっしゃるようです。


試飲会


 


 



 


 


 


 


 


 


 


試飲会は朝11:00にスタートして夜19:00まで。
店内はスペースがないので外にテーブルを出して行いました。



開始直後からじわじわと人が集まりだし、午後1時を回るころにはお祭り騒ぎに。
通りがかった人もこの盛り上がりっぷりにはかなり驚いた様子です。



終盤は造り手さんもお客さんに混じって普通に飲んで話して和気あいあいムードで無事試飲会は終了しました。



バール・ア・ヴァン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


この日はアトリエ近くのバール・ア・ヴァンにて夕食をいただきました。


店内にはフランス地図


 



 


 


 


 


 


 


 


 


店内の壁に描かれたフランス地図がとてもいい感じです。
置いてるワインもグリオットはもちろん、クロード・クルトワやマルセル・リショー、ジャン・マルク・ブリニョ、メゾン・ブリュレなど
ワインリストを眺めているだけで心地よく酔ってしまうようなラインナップです。



料理もとてもおいしかったのですが、食べ終わってから写真を撮ってないのに気付きました、すんません。



 

カテゴリー

最新記事