Category: 岩ちゃんのフランス在住記

ボンジュール、がんです。



アルザス出張3日目です。


5/4  晴
昨日に引き続きアルザスは晴れ渡り、Tシャツ一枚でも暑いくらい暖かくなりました。
ただ会場が屋外だったため、日除けシートやクーラーボックスを使ったりと、造り手さんにとってはワインの状態管理が大変だったようです。


お客さんは昨日よりも多く、みんなメモ帳片手に真剣にワイン選びをしていました。


ちなみに食事はビネール家が担当し、この日の昼食はシュークルート、夜はタルト・フランベ、マンステールとアルザスのスペシャリテをいただきました。もちろんビネールのワインとも相性抜群です。


 


ドメーヌ・ソリニィのジェローム・ソリニィ氏


ドメーヌ・ソリニィのジェローム・ソリニィ氏


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


サンランベール・ド・ラティの隣町、サントーバン・ド・リィーニエの造り手。セバスチャンとも暇があればカーウ゛に飲みに(?)寄るくらい仲良しです。
飲むと自然に肩の力が抜けるようなナチュールなワインを造っています。


 


ピエール・ボージェ氏とドメーヌ・マタン・カルムのアントニーさん。
ピエール・ボージェ氏とドメーヌ・マタン・カルムのアントニーさん。


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


打ち上げ会場ではバンド演奏も。


パーティの様子


 


 


 



 


 


 


 


 


 


次の日はおじいさんのジョセフ・ビネール氏の65歳の誕生日だということで、そのお祝いも兼ねてかなり盛大なパーティーになりました。



クリスチャン・ビネール氏


クリスチャン・ビネール氏


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


今回のサロンのまとめ役として会場や食事、パーティーにとかなり忙しそうに動き回られていました。


 


PM12:00
やっぱり主役はこの人でしょうか。夜になっても全く歳を感じさせません。



やっぱりこの人・・・


 


 


 

カテゴリー

最新記事