Category: 岩ちゃんのフランス在住記

ボンジュール、がんです。



フランスでは3/30より10/25までサマータイムの為、時刻が一時間早まります。なのでその間は日本との時差が7時間になっています。今でも夜9時位はまだ陽が暮れずに明るいです。日本では考えられないですね。


よく考えると到着してすぐ馬セミナーに行ったりで、オリウ゛ィエ・クザン家での仕事は今週からスタートです。



大体の一日の流れはこんな感じです。
7時  起床(サマータイムなので実質6時です)
8時~  馬小屋の掃除、餌やり、馬の手入れ、馬具の取り付け
11時 畑へ出発。途中、約一時間、昼食タイムをとります。
17時 畑から戻って馬の水・餌やり、馬具取り外し、馬具の手入れ
18時 終了


といった感じで馬の世話と畑仕事が半々ぐらいの割合です。


次回は仕事の内容を馬の世話と畑仕事、それぞれをより詳しく報告していきます。


どちらもかなり大変な作業の数々です。小松屋以上かもしれません・・・


クザン家に来てから自分がお借りさせてもらってる部屋は、実はバトゥーの部屋です。壁一面にバイクやバンドのポスターがベタベタと・・・


バトの部屋


 


 


 


 


 


 


 


 


 



いかにもバトゥーの部屋って感じです。ちなみにバトゥーは今フランス各地を旅行中で5月に帰宅予定です。


テイスティング・ルームにてこんなの発見しました。大事に貼ってもらっててうれしい限りです。


バトイベントの時のチラシ


 


 


 

カテゴリー

最新記事