Category: イベント・試飲会のご案内

こんにちは。山田祥子です

東京2日目です

お昼に、東京で超有名ば高級すし屋「銀座 久兵衛」さんに行かせて頂きました。
13

小松屋では一流を知らなあかん!といつも言われていて、この日帝国ホテルのラウンジや高級なすし屋など、普段あまり行けないようなところに行かせて頂き、勉強させて頂きました。

こういう場を知っているか知らないかでは全然違うし、体感し、体得して、自分に落とし込むことができるので、本当に貴重な経験をさせて頂いていると実感しました。

自分のためにお金を投資しろといつも言われているので、知らないことを知るため、勉強のために、今後いっぱいお金を使おうと思います!

中で写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、お寿司たちの写真はありません

お任せでコースで握って頂きました!

お腹いっぱいー!と思いきや、松井が行きたいお店があると行ったお店がこちら

14
東京で超有名らしい「ビーフン東」さん。
ビーフンとちまきが有名だそうです。
ビーフンは焼きビーフン(にんにく醤油をかけていただきます)と知るビーフンの2種類あります!
15
16
おいしいけど、お腹いっぱい(笑)
でもすっごいおもしろいお店でした!!
やっぱり専門店は強いですね・・・

銀座をブラブラしていたら、おもしろいお店やおしゃれなお店がいっぱいありました。

中でも自然派ワインが置かれているお店がいっぱいあって、看板やメニューに自然派ワインの文字を見ることが多かったです。

そして夜ごはん!(食べすぎ…)

飯田橋にあるビストロ&自然派ワインのお店「メリメロ」さん。

ビオフェスにもお越し頂いていたそうで、前日のフェスティヴァンにも出店されていたので、お礼とご挨拶も兼ねて行ってきました!
22
知っている生産者のサインや写真がいっぱいあって、大岡さんのサインも発見!
24
26
大岡さんのヌーヴォもいただきました!
28
料理もおいしかった~!
自家製パン
23
メリメロサラダ
30
白子のムニエル
25
ブータンノワール(豚血のソーセージ)
27
フォアグラのリゾット
29
おいしかったー!

自分の肝臓がフォアグラ状態です

でも次東京行った時も絶対行きたいお店です。
今回新幹線の時間もありバタバタでしたが、次回はゆっくり行きたいです。

ありがとうございました!

今回東京に行かせて頂いて、たくさんの発見、気付きがありました。

知らないものを知ること、見ること、感じることの大切さと、新しい発見の感動、東京の規模のでかさと、見せ方、雰囲気、空気など、たくさん勉強させて頂きました。

この体験を自分に落として伝え、発信できるようやっていきます。

また、次回のビオフェスにも繋げていきます。

今回東京に行かせて頂いて、本当にありがとうございました。

カテゴリー

最新記事