Category: イベント・試飲会のご案内

山田祥子です

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさん、お正月はどのように過ごされましたか??

小松屋は365日営業なので、正月も配送をさせて頂いてました

そんな中、私は30日~4日までお休みを頂き、親戚の家をまわってご馳走食べたり、お墓参りに行ったり、友達と新年会をしたりとゆっくり過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。

今日からは、また元気にチャリンコで走りまわっていますので、もし見かけられたら、声かけてください(笑)

さて、今年の抱負ですが、
「お客様のことをもっと考え、想い、深い信頼関係を築くこと」

せっかくご縁があって、取り組みさせていただいてるのだから、自分にできることをもっと考え、実行していきたいです。

去年ディズニー研修にも行かせて頂いたので、それを活かして、お客様の真のニーズを読み取る(ウォンツを察知し、提案する)ことに強化し、勉強させて頂きたいと思います。

あとは、去年に引き続き「人間力」を高めること。

初詣に行った時にお寺にお坊さんに言われました。
「若いときの苦労は買ってでもしろ!」

早坂茂三さんの「オヤジの知恵」に書いてありました。
「失敗はイヤというほど、したほうがいい。そうするとバカでないかぎり、骨身に沁みる。反射神経が身についてくる。判断力、分別ができてくる。これは成長の正体だ」

小松屋のボス、藤田がいつも言っています。
1.自分のやるべき事(ルール、決めた事)を徹底してやること。責任を持つこと。

2.労働時間のチャンピオンではなく、人生のチャンピオンになる。
  何時間働いたかではなく、何をやったかがすべて。

3.NO.1ではなく、ONLY1企業になる(小松屋がなくなったら困る企業になる)

4.場数、体験、実績が全てである。

5.一日一生。毎日の積み重ねが大事。

6.出来ることはすぐやる、必ずやる、出来るまでやるを徹底。

教えてもらったことは、まずはやってみることが大切だなぁと思います。

そしてやり続けること。

今年も、いろんなことを経験し、勉強し、成長していきたいと思います。

よろしくお願いします!!

余談ですが、親戚の家に行ったらいとこのお姉ちゃんに2人目の子供が生まれてました

いつの間に・・・
__

かーわーいーいー

「孫欲しいなぁ」とボソッと言ったお母さん。

ごめんね。
もうちょっと(?)しばらく待っててね・・・(笑)

そして1年ぶりに実家に帰り、久しぶりに会った愛犬のもも
_1_

これまたかーわーいーいー

もう10歳のおばあちゃん犬だけど、私に似て(?)べっぴんさんです

我が家の姫です

みなさん、今年も良い年にしましょうね!

今年入社6年目に突入。
大殺界2年目の山田祥子でした。

カテゴリー

最新記事