Category: イベント・試飲会のご案内

こんにちは。ほんまもんプロジェクト山田祥子です


昨日、中央葡萄酒様のテイスティングセミナーを、フレンチレストラン リュミエールさんでさせて頂きました。


中央葡萄酒さんは、この間行われた、第6回国産ワインコンクール(Japan Wine Competition 2008)で「グレイス甲州 2007」が、甲州辛口カテゴリーのトップ、ゴールドメダル・最優秀カテゴリー賞を受賞しました


グレイス甲州が国産ワインが最も多く出品するコンテスト、ジャパンワインチャレンジ甲州辛口部門で金賞と出品ワインの中で最も点数の高いワインに与えられる最優秀カテゴリー賞も同時に受賞しました。


グレイスワインは・・・


甲州種ワインの味わいの基本を「果実味を重視したシュール・リー製法」としています。
グレイス甲州は弊社の基盤となるワインで、勝沼町内で標高の高い山路地帯の甲州種を原料としています。


また、山梨県北西部、茅ヶ岳山麓産甲州種を使用したグレイス甲州茅ヶ岳(かやがたけ)も銀賞を受賞しました。
是非この機会にブドウ産地による味わいの違いをお試しください。



審査結果・審査基準・審査員などの詳細はこちらです
http://www.jwine.jp/2008fol/08prize.html


(中央葡萄様より)


セミナーの講師は、中央葡萄酒社長三澤様です。


P1010436


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最初の挨拶は、小松屋松井がさせていただきました。


P1010426


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私がいつもワインのことを教えてもらっている、リュミエールさんのマネージャー・富永さんにもお手伝いしていただきました。


普段はとてもおちゃめな方なんですが、仕事の時はめちゃめちゃかっこいいです


P1010438


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


セミナーの最後には、リーガロイヤルホテル、マスターソムリエの岡様より、お言葉を頂きました。


P1010451


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


セミナーが終わったら、フリーテイスティングに移ります。


P1010457


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


P1010454


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私はお手伝いで参加させていただいていたので、全てお話を聞くことは出来なかったですが、改めて、中央葡萄酒さんのワインのすばらしさを実感しました。


本当に美味しいです


特に私が好きなのは、関西では小松屋でしか入らない「グレイス甲州茅ヶ岳アンフィルター2007」


P1010466


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ぜひお試しください

カテゴリー

最新記事