Category: イベント・試飲会のご案内

5月9日、10日と1年生合宿で大阪府池田市の不死王閣さんにお世話になりました。
1年生が全員集まってゆっくり話をする場がなかなか作れなかったので、皆で話をするのにもいい場であったと思います。


今回の合宿でも勉強させて頂く事がとても多かったです!!
一番強烈だった言葉は。。。


『私達がやろうとしてるのは、100人中90人にはできないこと。                                                             でも、後の10人になるのはとても簡単。小松屋がそれを教えてくれる』


この言葉が一番印象的でした。


素直に格好良いそう思いました。
普通の企業では教えてくれない、普段の作法や礼儀など社長である牧雄さんや先輩方が教えてくださいます。


「親切・丁寧・きっちり」
これを守ってお客さんの事を大切に想っていれば、初歩的なミスは起こらない。
それが続けば基本は意識しないでも体に染み付くもの
基本が当たり前に体に染み付くように、初心を忘れずに頑張りたいと思います。



夜は女の子同士で飲み&食べ&熱く語りました
本社・CWではあまり顔を合わせる事も無いので、近況報告や情報交換などなど、なんやかんやで夜中まで語っていました
朝風呂にも入れたし、リフレッシュできてよかったです


 


 


本日開店  黒崎 麻里子(くろさき まりこ)

カテゴリー

最新記事