Category: イベント・試飲会のご案内

ほんまもんプロジェクトチームの山田祥子です!!久しぶりにブログを書かせていただきます。


私は4月16日~4月30日までの約2週間、小松屋のアンテナショップで心斎橋にある自然派ワインショップ、パシオン エ ナチュールで働かせていただきました。


私は前に約半年間ほどパシオンでアルバイトをしていましたが、実際小松屋に入社して働くのとでは、感じることや想いが全然ちがいました。


この研修の目標として「ワインを少しでも覚える」、「いろんなお客様のニーズを知る」ということなどがありましたが、それ以前に「お客様と仲良くなる」、「次回また来たいと思っていただけるようにする」、「私に会いに来てくれるお客様を増やす」ということを常に頭に入れて頑張りました!!


一日一日来ていただいたお客様全員と話をするということを心がけました。それを思うとお客様とお話するのが楽しくて仕方ありませんでした!!お話をすることですごく仲良くなったお客様もたくさんいました。


今回お客様のニーズにあわせてワインをおすすめする機会がたくさんありましたが、「おいしい!」と言ってもらえた時、ものすごくうれしかったです。お客さんの求めているワインもだいぶわかるようなってきたんじゃないかと思いますが、もっともっと追求していきたいと思います。


これから私は営業に行くわけですが、この「ほんまもん」の商品と自分という人間を多くの人に知ってもらえるよう、はりきって頑張っていきたいと思います。


ありがとうございました!!!

カテゴリー

最新記事