Category: イベント・試飲会のご案内

3月16日と17日に私と内定者三宅と一緒に合同企業説明会に行って来ました。まだ入社してない2人で就活生に会社のことをあつく語ってきました(笑)はっきり言って小松屋のことを理解してもらうことは非常に難しい・・・小松屋のことを知っている方はわかると思いますが…(笑)
だから想い伝えようとがんばってしゃべりました。



私たち 「小松屋は酒じゃなくて、スタッフの心とつくり手の想いを運んでるんやで!!」



就活生 「・・・(唖然)」



私たち 「小松屋はほんまもんの人とほんまもんの商品を作っていくねん!!」



就活生 「・・・笑」



私たち 「小松屋を取り巻く全ての人がall happyにならなあかんねーん!!!」
就活生 「・・・他の企業と全然雰囲気違いますね…」
              ・
              ・
              ・
                
そして永遠あつく語りまくりました!!!ちょとひいてる人もいれば、すごい興味をしめしてくれる人、私たちに対して「ほんまにまだ入社してないんですよねぇ…??」と疑問を投げかけてくる人…(笑)
いろんな人がいてすごくおもしろかったです!!!
そして小松屋の話をしていくうちに、自分もすごく勉強させられました!!小松屋という会社についてもそうですが、人それぞれ話し方も違えば、考え方も違う…個性もあるし特長もある。
それは当たり前のことですが、こういう子にはこうゆう風に接してあげたらいいなぁとかこういう質問にはこう答えてあげたらいいなぁとか…とにかくもっともっと人としゃべらないとだめだなぁって改めて思った2日間でした。
合同説明会修了後私たちの声はかれかれでした(笑)
1人に対して1時間ぐらいしゃべった人もいました。
私たちの話に疑問を抱いていっぱい質問してくれる人もいました。
そして私たちはそれをうれしく思い必死に答えました!!


私たちの想い少しでも就活生にわかってもらえてたらうれしいです。そして小松屋に少しでも興味をもってもらえたら大成功です!!来年、私にとって初めての後輩ちゃんたちが入ってくるのを楽しみにしています!!
ありがとうございました!!!


プロジェクト隊員 山田祥子

カテゴリー

最新記事