Category: その他

ほんまもん小松屋の上田マリです

今回は、松井とパシオン・エ・ナチュール福島店の店長の井上とディープな街、千日前の「焼きとんyaたゆたゆ」さんに行ってきました

この『焼とんya たゆたゆ』さんは豚料理の専門店で、スタッフみんなで2ヶ月かかって改装したレトロ感溢れる店内は、遊び心も満載でとっても美味しくて楽しいお店です!

まずは、名物もつ煮込み。大きなモツがゴロゴロ入っていて、味噌ベースのスープが食欲を増進させます。

P1020837_R

いろいろ串(5串)とおすすめ串(5串)の盛合せの一部。
豚ばっかりを食べさせてくれるところってあんまりないので嬉しい!!
どれも、ジューシィーで写真を見たら、また食べたくなってきました(笑)

P1020838_R

名物つくね。
あまりにも美味しそうで、写真を撮る前に、松井ががっついて、卵を崩してしまいました・・・・

このボリューム!卵に絡めて食べるのが最高においしい!!

P1020845_R

生つくね。
初めて、食べましたが、フレッシュで何個でもいけそう!
タレなしでも、充分に美味しい!

P1020840_R

店内は、こんな感じです!!

P1020836_R

古い家屋を改装したのではなく、元は無料案内所(・・・)だったところを改装したそうです。
すごすぎる・・・・・!!!

カウンターにも密かに・・・

P1020850_R

豚の鼻!!!!

感動したり、食べ物を注文していると「ジャクソンさん、注文いただきました~!」と元気な声が・・・・

あれ?私ら注文したけど、松井・井上・マリ・・・・ジャクソンさんなんて人はいません。。。。

私たちの席はここ↓

P1020846_R

??!!

よく見ると・・・・・P1020847_R

ジャクソンさんいてました!!
そう、たゆたゆさんは、普通は、番号やアルファベットで呼んでいるテーブルの名前にいろんな、名前をつけているんです!!

ジャクソンさんがたくさん置いている席だから「ジャクソンさん」だそうです(笑)

他にも・・・窓際の席なら「トットちゃん」
↑「窓際のトットちゃん」からきています。

私たちの隣は、「太子さん」
↑聖徳太子の掛け軸(?)がかかっているからだそう・・・

なかなか、こんなに笑わせてくれるお店もありません(笑)

是非、みなさんもたゆたゆさんで、ジャクソンさんの席を探してみてください!!

P1020851_R

最近、食べすぎな上田マリでした

店  名: 焼とんya『たゆたゆ』
住  所: 大阪市中央区千日前2-6-10
TEL: 06-6643-8108
アクセス:地下鉄・近鉄日本橋駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~翌3:00
定休日 : 月曜が祝日の場合は定休日 

カテゴリー

最新記事